荒れてしまった手荒れ美容師の手荒れ日記

こんにちは!ハロウィンでは『海老』を着ているイカちゃんこと五十嵐芳子です!!

先日大阪へ行った時に優しい大阪の美容師さん(岩田さん)から頂いたシャンプー!!

CreamsCream

【写真はバニラの匂い】 

    
ニャンコが邪魔するww

 因みにバニラの匂いをスタッフにはココナッツ臭がすると言われましたww

CreamsCreamをハンドクリーム代わりに使って手荒れは治るのか?

を実験していきます!!
その他にも色々と使ってるアイテムがあるのでそれも全て書いていきます( ̄^ ̄)ゞ
ひとまず先に私の今の状態を…

※痛々しく感じるかもしれませんので見たくない人はスルーでお願いいたしますm(_ _)m

それでは公開

   
 
パンパンに腫れ上がっております。

分かりにくいですが右手の指の付け根も4本切れてます。

これが10月21日(水)

実はこの前の19.20日が連休だったので大分回復してる状態です。

ステロイド歴19年目

そう。何気に高校生の時からステロイドを使ってるんですね〜。

皮膚科で調べて貰ってはいますがアトピーでは無いのですが皮膚は似てるそう。

なんだそりゃ!!

でもステロイドを怖いと思ったことはありません。

なぜかと言うと皮膚科でステロイドの副作用など怖い話を聞いたことも説明を受けたことも無いから。

ステロイドって怖いよね〜とか、えっ?ステロイド使ってるの?大変だね。と言われるのは周りからだけ。

わたし的には上手く薬と付き合っていけたらいいんじゃない?位にしか思ってませんでした。

だがしかし最近全く薬が効かない!!
飲み薬も変えて貰ったばかりだっての全く効かない!!

→痒い→掻きむしる→悪化→薬塗る→やや良くなる→痒い

この負の繰り返しで心も身体も正直疲れてきてました…

手が思うよう治らないと全ての技術が辛いしスピードが遅い。
うちのお店は基本アシスタント無しで一対一なので全て自分でやります。
なので技術が遅いとお客様とスタッフに迷惑かかります。
そんなのは辛いので手荒れを本気で治していく実験ブログを始めました!

なんか長くなったから使ってるものとかは、また次で。

では!